最近の私

最近、バカみたいにミントティーが飲みたくて仕方ありません。ミント、ミント、ミントと買い求め、ちょこちょこお茶を入れて飲んでおります。

昨日は、私用で東京を横断、立川超えを致しました。
乗換で立川で途中下車をしまして。

立川の駅ナカに弱いんですよ。西口側にある書籍と文具雑貨のお店で、手ぶらでは出られません。品川駅の駅ナカにも弱いけれど、立川のほうがツボに入ります。危険です。

昨日は、yPad4というスケジュール帳とフセンを2つ、そして、布製のカードケースを買いました。
衝動買いはカードケースだけで、yPad4はずっと探していたので想定内、フセンは前回こちらで買ったものが使いやすく、でも、どこに行っても同じものがみつからないので、狙っていました。

初めて立ち寄ったときは、ただの寄り道なのにペンケースなど6000円くらい買ってしまって、レジでびっくりしました。
でも、買って正解でした。他に売ってないんですもの。つくし文具店。
「あのとき、買わなかったら?」で、あちこち見たけれど、どこにも売っていません。
文房具も、一期一会ですよねえ。

025

電車の中から見た風景です。ココがまだ、東京だなんて!!!

033

美味しかったオカラのクッキー。遠出でくたくたですが、よい一日でした。

そして、コレも、ペパーミントティーをお供に書いております。

このエントリーをはてなブックマークに追加