日々のこと
ブログ一覧
人生、そんなもんだ!
マイバースディーの内覧会に行った方から、
「懐かしい人たちがいっぱいでした」と教えていただいて、
「行きたかったなー」と思いました。
「いらっしゃらないのですか?」と聞かれ、
「知らなったから、予定を入れちゃって」と答えました。
呼ばれてませんからなあ。
世代として、私は占いはマイバースディーから入ったし、
大人になって書き手に回って、マイバースディーが終わるまで書かせていただいていたので、思い入れも思い出もいっぱいあります。
でもね、別に何の案内もないわけですよ!
「前日に内覧会やりますよ」的なヤツ!
それがなくて、どうやって行くというのでしょうか?
当日は、友人とランチの約束をしていて、ランチを食べてから行くとか、
友人の分もチケットを買って行くとか、いろいろな手があったと思うのですが、
でもねえ、「呼ばれていないしなあ」と「友人、有給取っているしなあ」があって。思いとどまりました。
ん、でもね、わかっているの。
今回の展覧会の主導が、私がお世話になった世代じゃないってこと。
だから、「絶対に来て」枠ではなかったんでしょうね。
そ、リスト外!
こういうのも、ご縁ですよね。
すべては、過去になっていくんだなー。
半年ぶりのアカスリ
ピラティスにも、整体にもマジメに行っていますが、体から疲れが抜けません。
日曜日から「どこかでアカスリ」と願い、ようやく行けました。
アカスリのお姉さんにも、「久しぶり?」と聞かれるくらい、アカが出たのだと思います。
平日の夜のアカスリ、お姉さんたちが待機していなくて、1時間待たされ、私の前に30分コースっぽい人、私の後はガラガラでした。わー、どうやって暮らしているんでしょう? 心配になるくらい!
「めっちゃ凝っているね」で、ガリガリやられたので、帰宅して爆睡。
起きてから揉み返しです。ぐう。
まあ、なんとか生きています。さ、今日も頑張りましょう。
歌舞伎座7月初日
7月2日に歌舞伎座へ。
いろいろな席に座ってみようと思い、「いつも人がいない」3階西を選んでみたら、まあ、いけません。
花道が見えないことはわかっていましたが、舞台も1/3くらい潰れますね。
もう仁左衛門さんしか見えないから! 幸四郎さんが消えますwww
それに、仁左衛門さん人気で、いつもガラガラなのに、ギッチリ。しくった!
まあ、一回は座ってみないとね。歌舞伎での能のシテは、面はつけないんだなあとか、学びました。
光秀物語が好きですね。最後に、腹心として團十郎さんが一瞬出てきますが、これが、めっちゃ絵になる。いいですねえ。
歌舞伎の狂言は軽やか。
この日は朝が大雨で荷物が多過ぎたので、大休憩も歌舞伎座におりました。
すると、ホタル嬢がやってきて、「お切符、もう拝見しておりますか?」的なことをおっしゃいます。で、切っていただいて、ぼんやりしているとすぐに「お待たせしました、開場です」になります。結構時間ないんだなと思いました。
夜の部は、無敵の平家と火消しと相撲取りのケンカの話、そして、春獅子の舞踊宇です。
なんだろうなあ、これ、絶対もっと面白くなる要素はあると思うのですよ。
火消しと相撲取りのケンカなんて、みたいじゃん?
もう江戸の戯作者、天才?みたいな感じじゃん?
でも、なんかピッとハマらない。「やっちまえ」が決まらないせいかもしれないし、初日で動きが固いせいかもしれないし。まあ、わかんないんだけど。
で、「安い席でとりあえず、1年見る」計画、「花道が見えないと、歌舞伎を見たことにならないんじゃないか問題」が出てきて、ちょっと悩んでいます。
まあ、真面目に見ますよ。でも、もののけ姫は、多分いかない。面白そうだけどね。
章月綾乃の手相鑑定1万人チャレンジ♯7
7月4日19:00からの手相鑑定も無事に終わりました。
ご参加くださるみなさま、本当にありがとうございます。
次回は、7月10日、そして、15、19日です。よろしくお願いいたします。
章月、賢くなる。
手相鑑定に人生を圧迫されております。
案内メールを送る、お返事があったら返信する、お礼メールを書くで、気楽に半日が潰れます。
でも、だんだん慣れてきて、予約枠を作ったら、予約枠分の案内メールを下書きするというワザを覚えました。
頑張りまーす!
よろしくお願いいたします。