ウルトラブック入院

パソコンが、バッテリー診断しろしろうるさいので、うっかり始めたら、
異常に時間がかかりました。

仕方がないので、普段あまり使わないウルトラブックを出してみたのですが。
な、なんと!!!
電源ケーブルが本体にささらないのです。なぜに???
一年弱使っていますから、いままで一度も充電したことがないとか、そんなわけはなく、でも、どうやっても出来ません。
また、サポートがバカバカしいくらい丁寧なんです。
「四角い箱みたいなのがありますよね? そこで、抜き差ししていただいて」
「タコ足では?」

んなの、やっているし、タコ足、関係ないでしょー!!!

まあ、世の中にはいろいろなレベルの人がいるし、ケアレスミスもありますからいいのですが、こっちは軽いパニックですからねえ。だって、アプリケーションの不具合とかじゃなくて、単純に「充電できない!」なんですよー???

ウルトラブックくんは、入院と相成りました。なんかもう、ホントにもう!
まあ、ずっと変だったマウスパットも一緒に見てもらうように交渉したので。
そこは、よかったかもしれません。

ところで、最近、私のおばちゃん化は、地味に進んでおりまして。
タイムリーにも、友人にこんな本を勧められました。

ココカラ手帖

自分で進んで買うほどではないですが、「貸すよー」といわれても、なかなか会えないと判断し、 買っちゃいました。

導入部の「疲れ」と「睡眠」が、一番響きましたよー。
あとは、まあ、よそにもある情報かもしれません。
でも、『いのちだいじに』に、本代の価値はあるかと。

最近、「わかっているつもり」、「できていたこと」が、わからなくなったり、できなくなったりします。あ、この本も、所定の棚から探せなくて!
書店の店員さんに「見つけられないんだけど」でお願いしたら出てきて、「どこにありました?」と聞いたら、所定の棚だったんです。ががーん!!!

そこは、ボディメンテナンスコーナーだったのですが、先入観で「えー、ここかあ?」があったせいもあり、ちゃんと見れてなかったのでしょう。でも、たぶん、5年前なら、きっと見つけていたんじゃないかなー?

年かも???

だから、ウルトラブックの電源ケーブルがささらないなんてマヌケすぎる状況も、
一生懸命説明するのですが、うまく伝わらないですよ。最終的には、修理だから、
意外に深刻だったのかもしれないし、ただのカンチガイかもしれないし、もう考えるのはやめておきます。

へきそば

コレは、中目黒にあるへきそばで、おいしかったのです。
この前、コレをいただきながら、少し年上の人とお話しをしていて。
「老けるかどうかの分かれ道は、『髪だ』説」を拝聴いたしました。
このお姉様は、美意識が高く、2週に1度、エステへ行き、3週に1度、ヘアサロンに足を運ぶのです。まあ、スタイルのいいこと!

「やっただけ、表に出る」は、確かに。
でも、美は、自分には属さないしなーって無視していましたが、なんかね、おしゃれとか、キレイとかじゃなくて、もうすでに、必死に頑張っても、そんなのには届かず、身だしなみとか、マナーのレベルの話になってくるんじゃないかと思いまして。

生きるって、なんて大変なんでしょう!!!

すっかり老けた気分で、きょうの日記、終わります。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウルトラブック入院」への2件のフィードバック

  1. ここはどの場所のサイトだがわかりません。
    だけど ずっと、ずっと拝見させて戴いています。

    今は疲れきって引きこもり気味です(._.)

    私の大切なもの何なのかしら と立ち止まっています。

    こんなところまで押し掛けて ごめんなさいm(__)m

    失礼致しました。

  2. ベムさま
    今はキツいですよ。人によって現れ方が違うだけで。
    きっと、引きこもり気味になることで、心身を守っているんだと思いますよ。
    「こんなことじゃいけない」なーんて考えずに!
    「引きこもり上等」で、楽しまれるといいんじゃないでしょうか?
    ただ、何もしないで、のべーっと寝ることも、大事みたいですし。

    何かをしなきゃ!とか、そういうのは、ずっと先の未来でいいんじゃないでしょうか?
    今は、休む! それがお仕事です。たぶん!

コメントは受け付けていません。