ナイーブな季節デス

絶不調です。

一日寝ても、だるさが抜けません。
とりあえず、花粉は天敵です。

出かけると、翌日潰れます。
むりやり、仕事をしていますが、能率が悪いったら。

この前の四十九日法要のときに、まんまと喪服に食べこぼしのシミを付けました。仕方ないから、染み抜きに出しまして……。本当にもう、大人なのに、食べこぼすな!ですね。
「仕上がりは、お急ぎになりますか?」
「いえ、特に予定はないので、ゆっくりで大丈夫ですよ」
なーんてやり取りをしていたのですが!!!

受け渡し予定日の前に、またもや、身近に御不幸がありまして。
仕方ないので、クリニーング屋さんに「早くもらえますか?」とお願いしました。
ああ! なんというはた迷惑な! でも、モノがモノだから、仕方ないですね。
なんとかお通夜には、間に合いそうです。ありがとう、白洋舎さん!
つまり、アレです。喪服に、油断は禁物です。特に予定がなくても、突然必要に迫られます。勉強になりました。

というか、今年はやけに喪服を着る機会が多いのですよ。ふー。

モスバーガー

モスバーガーで休憩したら、こんなかわいいボードに乗せてくれました。
カラフルプリント、目が覚めますね!

普段、あまりコンビニに行かないのですが、ずっと気になっていたものがあります。
それがこちら、ダースのナッツ&フルーツです。期間限定なんですよね。

ダース ナッツ&フルーツ

食べてみたら、ウワサ通りなかなかおいしいです。
こういうお手軽チョコ、最近レベル高いですねー。

ちょっと考えちゃいました。ダースがだいたい158円くらいでしょ?
12コ入りですから、一粒13円ちょっとの計算になりますよね?

チロルチョコは、まだ一粒10円???

最初から、「10円の予算で」って作るものと、「158円の予算で」で作るもの、きっと自由度が違いますよね。

まあ、一個だけ作るわけじゃないから、そこは同じなのかなー?
いや、でも、上限が決まってしまうわけだから、やっぱり制約がかかりますよね?

いずれにしても、「ダース」なら、ダース、「チロルチョコ」ならチロルチョコで、スタイルがあると、中身もアレンジがしやすいですよね。

そんなことをぼんやり考えるナイーブな季節でございます。ブログ書いてないで、仕事しろー!と、中の人(誰?)に怒られたので、仕事します。みなさま、よい週末をお過ごしくださいませ。私は、お通夜です。ふにゃあ、いつ確定申告やればいいのだ???

このエントリーをはてなブックマークに追加