奥様、ご存じ?「男の7割は……」

ねえ、奥様、ご存じだった?
男性の7割は、手を洗わないそうよ。

ネタもとは、『女性セブン』3月27日号です。

あなたの夫も?
トイレの驚愕実態
男の7割は手を洗わない
女の5割はハンカチを持っていない

我が家にも、かなり怪しいのがいますよ。

さっそく見せました。
「ねえ、これ」
「なに??? いや、いや、オレは、洗っているよ!」

……アヤシイ。

女性の5割も、体感として、そんな感じです。
わりと、みなさま、ビュービュー言わせていますよね。乾燥機。
あれ、うるさいから、私、キライなんですが。

かくいう私も、20代前半くらいまでは、ハンカチの意義がよくわかっていなくて、
なんとなく、振って水気を切るとか、髪をなでるとか、なんか、そっちをやっていました。
ある時期を境に、ハンカチ大好きになりまして。
あると、便利!となりました。

で、ビュービューじゃなくて、ごまかし派も一定数いらっしゃいますし、なにより!!!
手を洗わずに去っていく人も、一定数いらっしゃいます。
なんなのぉ???

用を足さなくても、個室のカギを締めた段階で、何が手につくかわかったものじゃないので、私は絶対に手を洗います。だって、キモチワルイモノ。
でも、手を洗わない人、いるんですよ。本当に!!!

まあ、ね。
日本人、キレイ好きすぎるから。清潔で、免疫なくて死んじゃうかもしれないから。
あー、でも、ホント、ここ10年くらいだと思いますよ。手を洗わない一族の繁栄は!

前からぼんやり思っていたことですが、記事で読むと「ほー!」って思いますね!
気になる方は、今、売っている号です。

そういえば、昔、リアルに聞いたこともあります。
「手についたら、洗う」って。
ねえ、それ、最終形態だから!!!!

ハンカチを干したり、伸ばしたりが面倒くさいのがいけないんですかねー?
かつて、ごまかし時代は、洗濯が面倒でハンカチがキライでしたし。
それとも、ホントは、汚くな……、いやー、やっぱり、洗おうよ!って思うのでございます。ハイ。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加