日本橋、大好評!

打ち合わせの前に、チラッと日本橋に寄りました。
目的は、 アートアクアリウム「江戸桜ルネッサンス」です。

夏の金魚の混雑で、ドキドキしてしましたら、あっけないくらい空いていて。
で、中に入ったら……。

1410750_2055467085_53large 1410750_2055467083_58large
1410750_2055467082_130large 1410750_2055467086_169large

……キレイは、キレイなんですけれど。これで、1,000円は、ちょっと……。
BGMも、ちょっと……。
表に出たら、15分しか経ってなくて。まあ、こういうこともありますね。

階下に降りたら、にんべんのお店がありまして。
とりあえず、100円のおだしを飲みました。

 ぬれおかき

そして、「ホワイトデーフェア」という文字で、???になってお店に入ってみて、これを買いました。

09110919_504e837685cb3 09110933_504e86edb078604221657_4db13504e6804

これは、グルメなみなさまにも、大評判でしたよ!!! どれも、だしが効いております。ありそうで、ないです。日本橋に行かれたら、ぜひ!!!

桜が、んーだったので、三井のお雛様でも見ようかと道路を渡ったら、休館でした。
なんでー??? あ、月曜日でした!

代わりに、日本橋三越で最終日を迎えた「日本の伝統文化展」をのぞきました。
三越や伊勢丹のカードがあると、入場無料になるそうです。すごーい!

旧大名家  島津家
宮司家   鹿島家
弓馬術礼法 小笠原家
香道    志野家
能楽    金剛流

これは、楽しかったです!!!
時間がもうちょっとあれば!!!
特に、島津家コーナーの曲水の宴のコーナーは、よかったですよー。風流です。

時間にすると、ぜんぶでだいだい1時間程度(!!)なんですけれど。いい気分転換になりましたー!
ぬれおかき、自宅用に買えばよかったかも……と思う深夜1時でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加