笙を捨て、仮眠を選んだ日

笙のお稽古日。
前回は、父の四十九日に当たり、母とのお墓参りを選びました。
次回は、仕事の山で、とてもうかがえそうにありません。

行けるとしたら、きょうしかない!

しかし、夕刻、悟りました。
「行ってはいけない」と。

終わらないから!!!

笙の稽古にうかがうと、なんだかんだで5時間は持っていかれます。
移動とか、まあ、いろいろと。
プラス、今は花粉のシーズン。外に出たら、回復に時間がかかります。
やっと目も鼻も落ち着いたのに。

きょうも、山羊鈴カランコロンです。カランコロン、だから、ブログ書いてないで、
原稿書けってばぁ!!!

最近、ドキッとしたこと。
打ち合わせ中に、お世話になっている編集長さんが衝立の向こうから現れて、
「ブログ読んでますよー。面白い」って言ってくださったこと。
ふははは。突然、自分のことが出てくると、びっくりするでしょう?
お返しです(なんの?)。ご拝読、嬉しいです。ありがとうございます。

「Yahoo占い」の公式アカウントの方が、Twitterでウィークリー心理テストのお知らせのブログを拾ってくださるんですね。
今週からタイトルの書き方を変えたのに、ちゃんとチェックしてくださいました。
なんて、素晴らしいのでしょう!!! ありがとうございます。感謝します。

もう一個、なんかあったけど、忘れました。←驚いたのに???

とりあえず、仮眠もとったし、働きますよっと。

きょうは、『明日ママ』の最終回。正直、前回で冷めたクチなので、見なくてもいいかなーなんですけれど。
やっぱ、「私はコウノトリです」は、舞台ならアリでも、映像ではなしでしょ。
テレビには、テレビの言葉がありますよ。
でも、泣いたっていう人も多いのですね。素直で、いい人ですねー。

ただ、こういうキャッチーな言葉をセリフにしちゃう才能って、ひとつあるかもしれません。
私は、日常の言葉の積み重ねから生まれる感動が好きっていうだけで。
『明日ママ』なら、3話のおわり、ポストとパチのやり取りでしょうか。
あれは、なかなかよかったと思うのですが。

売れるホンを書くって、両方ありますよね。
あざとくても、狙っていく。キワモノすれすれの個性。
良質で、しっとり。平凡だけど、ジワッと浮き上がるもの。
基本、後者が好きなのは、保守派の山羊座だからなんでしょうかねー? まあ、どうでもいいか。働きますよっと。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加