開運できるかどうかは……

開運とは、究極のところ、ご自身の資質に深くかかわっていて……。
ふむふむなお話を伺って参りました。

昨年暮れより、森冬生先生は、私のおやびんになりました。
そして、森のおやびんのお師匠さんが、大石眞行先生というお話ですので、
大石先生は、私の大おやびんだったのですね!!! おー、今、気づいたぜ!

「玄学舎Presents 『ザ・開運茶話会!』」にお邪魔してきました。

玄学舎

おやびんがインタビュアーになり、大おやびんからとっておきのお話を聞きだすという
ステキプランです。
九星から始まって、家相、パワースポット、凶相のおうちの場合の厄除け方法、
そして、開運法、自宅もつ資質がわかるチャートテストに、お茶とお菓子がついて
3000円ぽっきり!

「うちは、良心的なお店ですから」とのことで、本当に楽しく、ありがたい時間を過ごせました。

不定期に、また企画があるかもしれないそうです。
「えー、いいなー、行きたかったなー」の方は、大石眞行先生、森冬生先生のブログなどをマメにチェックなさるとよろしいかと。
開運しましたよー!!! 開けましたよ。パキーンですよ(え、そんな音?)。

さて、きょうは、お買い物も致しました。

小田急百貨店の地下で、テオブロマのチョコレートをパケ買いし、
そして、伊勢丹の地下で、enherbのハーブティーも買いました。

玄学舎

コレ、かなりドキドキで。

あ、ハーブティー屋さんだー、じゃあ、ココでいいか……みたいに、
予備知識ゼロで、用途を指定して、買いました。
「あ、あと、これも、100gください」みたいに、追加までして。

そしたらね、驚くほど、高かったんですよぉぉぉぉ!!!

100g×2袋で、ろ、ろくせんえん???

高っ!!! でも、「知ってますよー」みたいな顔して、しゃらっと会計しましたが。
でも、内心は、「うわー、追加しちゃ、ダメだったじゃん」でした。
しかしなー、いつ値段聞けばよかったのかなー???
カウンターでアレンジしてくれるようなところなので、ちょっと聞けなかったですよ。
「おいしいんですねー。おいくらですか?」とすかさず、聞かないとダメでしたねえ。

いやー、ひさしぶりに、びっくりしました。びっくりしたけれど、試飲させていただいたものは、ものすごくおいしかったので、高くはないのかもしれ……いや、安くはないぞー(笑)。本気で、びっくりしたぞー。

でも、高級ハーブティー、ずっと飲み続けられる身分になりたいです。

あ、でも、きょう、「用意すれば、それは使う」って話もうかがいました。
高級ハーブティーをうっかり買っちゃったのも、きっとご縁あってのことでしょう。

しかし、焦りましたよ。章月、まだまだですねえ。
でも、開運したから、たぶん、大丈夫! そして、コレ、書いちゃうあたりも、たぶん、大丈夫(どう大丈夫なのかは、聞かないでください)。

このエントリーをはてなブックマークに追加