リンゴジャムといえば!

過日、かわいいジャムをいただきました。

リンゴジャムだそうです。

リンゴジャム

リンゴかー。

フツウの食パンじゃない気がしました。
パンケーキやヨーグルトでもいい気がしましたが、ふっとひらめきました。

ドイツパンじゃない?

リンゴジャム

 

買ってきましたー! ジャムも、開けますよー!

20140515-3

 

塗ってみました。

食べてみました。

ん! イイね! 思った通り!

ドイツパンの酸味とリンゴジャム、合いますよー!!!

食べ過ぎ防止に、パンの残りはさっさと冷凍いたしました。
パンの冷凍って、ホントは、
1.クッキングペーパーでパンを包む
2.アルミホイルで巻く
そして、冷凍がいいらしいのですが、ちょっと面倒くさかったので、きょうは、ラップでおしまいデス。
きっと、すぐに食べちゃうと思うのです。
クッキングペーパーでくるむと、水分バランスが変わらないらしいですよ。と、たまには聞きかじりの豆知識を。

また、少し前に、別の方に、「ハーブティー、何飲んでいるの?」と聞かれました。
「今は、ミントにドハマリしていまして」

その会話から、何か月たったのでしょう?
未だにミントばっかり飲んでいるわけですが。

ミントティー

ミントティーをいただきました!!! 感激!!!
ティーバックになっているのですが、使っているカップ一杯分の水筒にちょうどいい感じなんですよねー。
昨日は、笙の稽古で、お供に持っていきました。

そうそう、笙の稽古といえば……。

なんと乗り間違えましたよ!!! 武蔵小杉から自由が丘は、7分なのに、気づいたら、目黒にいました。
え? 目黒?
中目黒ですらない???

武蔵小杉から回ったのがいけなかったのでしょうか?
まんまと遅刻しまして。

また、お稽古代も、二重払いするところでした。
受付の人が「お支払いただいていますが?」「え?」みたいなことがありました。

大丈夫か―? 私!

リンゴジャムに、ミントティーとクッキー、ごちそうさまでした。
あとねー、もうひとつ、「どうやって食べようかなー?」のいただきものがあるのですが、
これは、ひらめいたら、また、日記にします!

誰ですか!
「小麦断ちは?」なんて無粋なことをおっしゃる人は!!!

ま、そのうちに! だって、おいしいリンゴジャムがあるんだもーん。しばらくは、小麦ライフ継続デス。

このエントリーをはてなブックマークに追加