朝7時半に起きまして。

おはようございます。結構揺れましたね。
いきなり、ぐわんと揺れて、びっくりしました。

昨日は、朝7時半に起きまして、トッキュウジャーと鎧武を見ました。
やはり、自分の目で確かめてみないことには!
一番印象に残ったのは、スピード感でしょうか? トトトンと話が進むため、1時間があっという間でした。トイレに行きたかったのに、CMの時間も短め、番組のつなぎもあっという間で、いくスキがないというか。これには、びっくりしました。
そして、家の近所がロケ地でした。あれ? ご近所で、地球の平和が守られていたのですね!
プリキュアにはちょっと入り込めずに、久しぶりにドラゴンボールまでぼんやり眺めて、子供文化を考えました。あ、ちょうど、きょうは子供の日ですから、そういうタイミングなのでしょうか?

フルーツが鎧に? 話を聞いたときは、なんじゃそりゃ?でしたが、フォルムがキレイですね。鎧というのは、美しいのですね。
マスクメロン柄とかがちょっと気になりますが。そして、ホントにオレンジが上から落ちてきましたが! バナナがスライスされていたり、聞き取れなかったら、レモンだったりしました。こういうのも、フックなんですねー。いろいろ学びます。

アナの余韻で、なんとなくディズニー映画が見たくなって、『不思議の国のアリス』も見ました。古いアニメのほうです。見て気づいたのは、初めてみるという事実です。あのキャラデザインはもうおなじみなのですが、アニメを見るのは初めてでした。
で、悲しいことにたるいのです。流し見しちゃうんですね。

ある種の毒が、必要な時代なのでしょう。昨日からそんなことをぼんやりと考え続けております。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加