わりと順調♪

今月、きっちり働ける日数を数えて、思いきりブルーになっていた昨日ですが、
「ちゃんとやらねばなるまい」で、意識がクリアになったのか、おかげさまで
順調にサクサク行っております。サクサク。

勢い余って(力を温存はしないタイプ)、ご無沙汰している人たちにメールをしてみたところ、
みなさん、たいへんなことになっていて、キツイキツイ言っていた自分がバカみたいに思えました。

考えてみれば、ここんとこ、ざっくりグランドクロスですからねー。
そらもう、いろいろ起こりますわなあ。

でも、なんか私、こんなことも考えたりするのですよ。
伝統的な占いの解釈、今の時代に本当に合っているの???って。

常識とか、流行って変化しますから。
たとえば、黄色が忌むべき色とされるのは、キリスト教によって駆逐された(駆逐、使ってみたかったの)
古い宗教のシンボルが、黄色だったからで。
こっちを信じなさい、そっちはウソですよという流れで、嫉妬に結び付けられたりしているわけですよね。
そもそも、太陽の色ですからねー。黄色って。赤でも、オレンジでもいいんですけれど。

歴史的な背景、重み、そこから生まれた文化、風習なんかの上に今があるから、
黄色=嫉妬でも、もちろんいいんですけれど。

伝統的に「怖いことが起こるよー」な配置で、革命もデモもストも起こっているわけですが。
もう一歩進んだところに今があるんじゃないかと。洗練というか、複雑化というか、どっちだよ???
そんなことをぼんやり考えたりしております。

とりあえず、自分の苦しさなんて嬉しい悲鳴みたいなものだと思えただけでも収穫でございます。
どうぞ、みなさま、お健やかにお過ごしくださいませ。私も休まずに働くぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加