修羅場の中休み

きょうは、連載させていたいだいている占いのご担当者さんの休職に伴う引継ぎデーでした。
おめでたなんですよー。なんだか嬉しいですねー。
赤ちゃんいいなあ。
実際には、体調の変化とか、周囲の無理解とかいっぱい出てきますけれど、そういうのを
超えて、本当におめでたくて幸せなことだと感じます。おめでとうございます。

で、トコトコ、横浜の方まで行ってきました。
トコトコじゃないな、ガタゴトですね。

いつもなら、行き帰りに占いのネタ出しなんかをするのですが、もう疲れがピークで頭が働かないので、
きょうは、ぼんやりでよし!ってしました。ちょっとだけ、リフレッシュ!
ホントは、横浜まで行くから、横浜美術館へ!って野望を持ったのですが、企画展中休み中でした。
万葉倶楽部も考えたのですが、「いや、ダメだ」と自分を諌めて帰ってきました。
当然、神奈川在住のお友達に会う選択もなし!

……いつものパターンがバレバレですね。美術館に行くか、温泉に行くか、友達に会うかです。ハイ。

帰り際、ふと思い出して、この春から鎌倉市で女子大生になった姪に「今何しているの?」って連絡したら、
「まだ学校」って言われたので、「帰ってよし!」となりました。
姪に会ったら、少しおこづかいあげないとなーって思っていたのですが、所持金は680円だったという!
680円で、どうする気だったのでしょうね。600円あげて、80円で帰ったのかな???

帰宅して、シュウマイ弁当の夕飯を食べて、さっさとお風呂に入って、「ちょっと仮眠」ってしたのに、
一時間もしないうちに、蚊に起こされました。かゆい、うるさい!!!
寝しなに仕事のメールを読んだら、夢の中で段取りしていて、ずっと仕事する夢を見てのに、
起きたら、何も進んでいなくて(当たり前)、大変脱力しました。ガッカリ。

しぶしぶ、体を起こして、またたまっているメールを返して、夢の中で片付けた仕事をかたづけて今に至ります。

夏越の大祓にお友達と行くつもりだったのに、「大変ならいいよ」って優しいお言葉をいただいたので、
素直に甘えました。ああ、罪穢れを背負ったままです。まあ、仕方ないですね。宮司さんに会いたかったのに。

こういう季節のことが出来ない仕事の仕方はよろしくありません。よろしくありませんが、どうしようもありません。
あ、でも、今朝、ひとつ懸念事項が片付いたので、結構晴れ晴れです。7月の楽しみが増えました。わーい。

とりあえず、ブログ書かないで原稿を書こうと思います。みなさま、ごきげんよう。よい週末をお迎えください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加