天下取りの手相

「この前、大石先生にゾーン手相を教えていただいてねー」なんて話を気楽にしていたら、
ある人が「私は天下取りの手相で」と言い出しました。

天下取りの手相と聞いて、私は、運命線が下から上へバッと突き抜けるイメージがわくので、
そのつもりで話していたのですが、あとから別の人に「マスカケのことでは?」と指摘されました。

マスカケかー。

珍しい手相って言われていますよね。
でも、マスカケの人、よく会うんですよ。私。マスカケ、本当に珍しいか???

で、イメージとして、マスカケは天才肌っぽいけど、天下取りって感じがしないのです。
なんかそういうことに興味がなさそうに見えます。

企業のトップの人の手のひら、見せていただけないかなー?
えっと、占うのではなく、こちらが勝手に見るだけで(笑)。

そうしたら、「現代版・天下取り」のルールも見えてきそうではないですか。
ああ、そういう修行をしてみたいです。

でもなー、企業のトップの方の時間って、我々とはまるで価値が違いますからね。
「手相見せてくださいな。拝見したら、きょうは、帰りまーす」なーんて、ちょっとありえないですよね。
たくさん見て一巡して、「天下取り」理論が成立したら、占いに来ます的な企画……。
数年越し企画で。

ない?

ないか?

先方の都合に合わせて、もうどこにでも行く感じ。
「悪いね。飛行機の乗り換え時間しかスキマがないんだよ」「ハハー、うかがいます」の世界ですね。
うむ、こっちにも時間と財力がないと難しいかもしれませぬ。

 

あー、私が銀座あたりの高級クラブのママならば!!!
「ちょっと拝見」できるのに!!!
あー、でも、そうすると、英雄色好む的な人しか来ないか。
うむ、痛し痒し。

前にも似たことを思ったことがあります。
エステシャンとか、マッサージの人とか、私を癒してくれる人の手を写真に残したいなーって。
写真はともかく、見るだけなら見せてもらえそうですね。

赤ちゃんの手相追跡も、面白いと思うんですよねー。
ちびっこの手形が思春期、成人、壮年とどう変化していくか。
似た手相のコで、片方には、「手相の記録を取っているよ」で、もう片方には内緒でとか。

厳密なデータは難しいかもしれないし、どなたかやっていらっしゃるかもしれませんね。
ああ、甥っこや姪っこが生まれたときに気づけばよかったのに!!!

歴代首相の手、各国国王、大統領の手。
えっと、陛下の手は、おそれおおいので、結構でございます。そこは、私は聖域デス。
お手振り映像で、ある程度は拝見できる気もしますけれど。でも、いいです。古い日本人なのです。

ああ、思いがけず、熱く語ってしまいました。ええ、現実逃避よ。大当たりよ。言わないで―。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

天下取りの手相」への2件のフィードバック

  1.  先生 こんにちは!

     毎日が大変そうですが 毎日が楽しそうです(*^^*)

     パワフルですね(^-^)v

    お身体に呉々も気を付けてくださいませねm(__)m

  2. ベムさま
    コメントありがとうございます。
    メッセージを出せなくてごめんなさい。
    忘れているわけではないのですが、何分にもこのお仕事始めて以来の
    大締切破り中でございます。

    お心健やかに、お元気でお過ごしくださいませ。私も頑張りマース!

コメントは受け付けていません。