小5、精一杯の気配りの巻

小学生に気を使わせてしまいました!!!

そんなつもりじゃなかったのに!!!

本日発売のSho-Comi14号の中で、漫画になって登場させていただいているのですけれど、
それがもう、たいそう美人さんでしてな。
いや、漫画になるってことは知っていましたよ。そういう打ち合わせに行きましたし!
でも、キレイさっぱり忘れていたわけ(取材は、少し前なんですよね)。

だから、ページを開いて、「およー」ってなって、「おお、この美しい人が私?」みたいな感じになりました。

もうね、イマドキのハイテクプリクラなんて目じゃないくらいの美人補正されていますからね!
鮎間衣里先生には頭があがりません!

「きっと、これが真の私なのよ!」と、ウケ狙いで、写メを撮り、小5の姪に送ったところ……。

「少し似ていたところもあったよ」とお返事がきました。

「メガネだね?」
「メガネだよ!」
「メガネしかない!」とさらに追い打ちをかけてみました。ああ、なんと大人げない!

「そうで~す。でも、全然似てないってことじゃないよ」

……あれ? 私、小学生に気を使わせている???

もういっぱいいっぱいなのが、かわいくないですか???
全然似てないってことじゃないよwww
ハイ、実物とは異なる場合がございます。

去年は、紅葉あき先生にも描いていただいたのですが、そのときは、姪とあまり会ってなかったので、
写メできませんでした。紅葉先生も、めっちゃカワイク描いてくださったんですよぉぉぉ。
『あやかし緋扇』の占いブック(まだ、買えますよー!)では、マイコーちゃんに似顔絵を描いていただきました。
こちらは、「初めて会うのに、絵を見ていたから知っていた!」というお言葉が飛び出す一品です。

姪のママ、つまり義妹が「いいなー、漫画になるなんて」という素朴な感想をくれまして。
あ、ホントにそうだ!と思いました。ありがとうございます。

鮎間先生も、紅葉先生も、マイコーちゃんも、みなさん、ご苦労なさったと思うんですよねえ。
素晴らしい補正力!いえ、再現力??? あーん、ぶたないでー!!!

ぜひ、この記念すべき一冊をお手元に! あなたの手元に超美人補正の章月を!

ちなみに、世慣れた中二の甥は、姪から見せてもらったらしく、「そっくりじゃん」だってさ。
う、うん、そうだよ。だって、真の私だもん!!!
おばちゃんは、あなたの将来が楽しみで心配ですよ、本当にもう!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加