書いても書いても終わらない。

なんでこんなに時間がかかるのだろう???
そう思いながら、なんとか仕上げて、あとから文字数をチェックしてみたら、
原稿用紙に換算して、34枚もありました。そりゃ、終わらねえさ!!!

どうも感覚が麻痺していていけません。
でも、まあ、いいや、ひとつ出せました。

そうそう、数字が出てくる夢を見たんですよー。
7ケタの数字、目覚めても、しっかり覚えていました。
並びから察するに、宝くじには使えないかもです。なんだろー、幸運のカギかな?(おめでたいやつ)。

昨日の茶話会は、ちょっと驚きがありました。
それは、筑波の月石水神社さんの話です。マイナーなんですよ。
でも、数年前から「行かなきゃ」の場所だったんです。
唐突に自己紹介トークに出てきて、驚きました。

ここんところ、ずっと忙しくて、すっかり忘れていました。
まさか、こんな形で「いつ来るの?」が来るとは!!!

いやー、びっくりさ。
もう一社、有名なお宮の話も出て、こちらも先生つながりで存じ上げている神社だったので、
ちょっと驚きました。

もうひとつ、ちょっと笑っちゃったお話を。
ある神社の宮司の奥様に、「あ、夏越の祓でお忙しいですよね?」ってうかがったら、
「うちはやらないのよ」ってお返事をいただきました。
「ああ、そうなんですか」
やらないお宮もありますよね。
「だって、うちの氏子さんたち、田畑の繁忙期で忙しいもの。それどころじゃないのよ」
なんて現実的なお話なのでしょう! もうおかしくて!

夏越の祓は、以前、笙を習っていた神社さんにうかがうことが多いのですが。
今年はうかがえるでしょうか?
この書いても書いても終わらない仕事たちに、目鼻がつけば!
あと一週間、頑張りますよ!

あれ、きょうは、なんだか神社がテーマになっちゃいましたね。
おもしろーい!

このエントリーをはてなブックマークに追加