朝6時の攻防

朝からケンカ。
内容は、郵便物をポストに入れて、イヤだよです。

出かけようとする人に便乗する私も私ですが、面倒くさいを理由に断る人も断る人です。
うちのまわり、ポストあんまりないので。

昨日、打ち合わせだったのですから、そこで出せれば一番良かったのですが、こういうのは戻ってきてから
思い出すものです。私が特別製のおばかさんなのかもしれません。

やっと「着いてからでいい?」って言われましたが、「請求書だからダメ。近所で先に出してから行って」と
注文つけたら、むくれてプイッと出て行きました。別にイイや。後回しにされたら忘れられちゃうもの。
それくらいなら、雨の中、身支度して自分で行ったほうがまだマシです。
こっちは寝るギリギリまで仕事をして、起きてすぐにまた仕事で、見ていれば余裕がまったくないことくらい
一緒に暮らしている家族ならわかるだろうってものですよ。ホント。

今回は一度出て行ったダンナですが、戻ってきて「どれ?」って言うから、「コレ」でやっと完了です。
最初から「いいよ」って言え!!! 「面倒くせええ」くらいは聞くから。
まったく、朝6時になにをやっているのでしょう?

ともあれ、やっと旦那のいない週末。非常に貴重です。どんなにテンパッていても家にいられると、
相手をしないわけにはいかないからです。なぜかご飯の支度、私の仕事になるし。なぜだろう???
仕事の連絡もないでしょう。
きょうは、少し集中します。ポスト行かなきゃ!が減って助かりました(どんだけ余裕がないのだ?)。

ご連絡がある方、次はお昼ごろに携帯見ます。それまで、反応がなくてもお許しください。お仕事します。
では、よろしくお願いいたします。みなさまは、よい週末を。

このエントリーをはてなブックマークに追加