私の身の上に起こった不幸

きのう、久しぶりにシャバに出たせいか、まんまと足をつりました。
「いたい!!!」

いたいイタイ痛い、助けて!

伸ばしてもダメ、揉んでもダメ、親指を曲げてもダメ。
こんなときすごく効くのは「土管の親父」なのですが、どこにあるのかわかりません。
親父!!! 助けて!

「土管の親父」は、フィンランドのオーガニックコスメ、フランシラの製品。
名前はふざけていますが値段は大まじめ、効果もまじめです。
これ、足がつりやすい方、検索かける価値がありますよ。

土管の親父が行方不明なので、しくしく泣き寝入りしました。
未だに足が痛いです。

バラ

カチカチ山のタヌキかよ?というくらいおしりに火がついているのですが、
だからこそ、冷静に洗濯物をたたむというミッションからスタートしました。
人生のロスは、整理が出来てないところに始まります。
土管の親父は枕元におかないといざというときに困ります。どこへ行ったんでしょう?
私の土管の親父。

クリスマスカードの返事を書きました。おい、もう6月だぞ???
エアメールの書き方はすっかり忘れているので、イチイチ、ネットで調べました。

シャクヤク
そして、この先のスケジュールをyPad(なかなか優秀なスケジュール帳)に落しました(ペンで書きこんだともいう)
どう考えても仕事がハミ出すのですが、きっとミラクルが起こると信じます。

とりあえず、「仕込み」に力を入れているのですが。

<昨日の仕込み>

1.ネイルチェンジ
最近、ちゃんとケアしてくれるネイルサロンがないんですよ。あっても、べらぼうに値段が高かったりして。
ネットで見つけた割安サロンに2回続けて行っているのですが、こちら、ケアはいいのですが、
デザイン性がないのです。色のバリエーションもありません。絶望的な気持ちになります。
夕方、編集さんとの打ち合わせがあり、手元を見たら、めっちゃくちゃカワイイのです。
「アートに力を入れている人で、モネの絵とかをモチーフにするんですよ」
えー、いいなあ。
しかし、そこまでアートな人生じゃなくてもいいような気がいたします。
まあ、当座は、「爪の痛みが最小限」、「やっているんだね」程度でいいことにしましょう。
ホントは行きたいサロンがあるんだけど、タイミングが合わないんですよ。悲しい。
とりあえず、ハンドは、「月」カラー、フットは「海」カラーにしました。さて、なんでしょう?
蟹座バージョンのネイルです。シンプルカラーのみ。

2.おばあちゃんとお孫ちゃんケア
母がねー、夢を見てましてねー。
「みんなにかこまれる幸せな老後」みたいなやつ。
でも、どうも母のセッティグだと、お孫ちゃんが退屈すると思うのですよ。
おばちゃん、考えました。
よし、一石二鳥プランを思いつきましたよ。
ロフトでめぼしいヤツを買いました。結果は、また、ご報告いたします。

3.アラスカ友準備
数年ぶりにアラスカ在住の友人が来日するといいます。
2011年に「行こうと思ったけど。日本大丈夫?」と聞かれて以来です。
大丈夫かどうか、庶民にわかるでしょうか?
「泊まりに行きたい」と言うので、地味に準備をしているのですが。
とりあえず、彼女のためのルームサンダルは買いました。

4.お誕生会リサーチ
「なにか使える物はないか」で、ロフト、東急ハンズ、伊東屋と回りました。
うーん、もうめぼしい奴は、押さえちゃっていますね。
でも、マメに見ないとね。
同じ品だけど、某所では丁寧に、別のところではかなり雑に置いてあって、
これは、購買意欲に差がつくなーって思いましたよ。
やっぱり、整理整頓は大事ですね。

まあ、コレで疲れ果てて、足をつったわけですが。ハイ。
バラ

きょうは、脈絡なくお花を挟んでみました。

で、昨日の煮込みハンバーグから火がついて

「ちゃんとご飯を作ろう」になったのに!!
久しぶりすぎて、土鍋の使い方を忘れ、
「沸騰したら火を止めて」20分なのに、20分もお釜に火を入れ続けてしまいました!!!
フタを開けるのがコワイです。炭ごはんかな?

そうでした、もうひとつありました。
舅が交通事故にあったんですって。
ただもう一週間前のことなんですって。
旦那に連絡があって、「大丈夫だけど、こっちじゃみんな、知っているから知らせた」みたいな
ことを言われました。
これ、どうすればいいのでしょう?
一週間前の交通事故って、なに?
もうちょっと早く連絡してくださいよ。
連絡してこない親不孝を遠回しに責めているのでしょうけれど、そういうパワハラ、どうなんですか?
知らんぷりでいいかなー? そういうわけにもいかないか。
すぐの知らせなら、お見舞いに行くけれど、一週間経過して、まわりとのバランスで連絡ってなんだろう?
構ってちゃんなんですよね。親と子は、毎週のように連絡を取り、月に何回か顔を出すものだろうという
「理想像」があるみたいで。もう私は失格なんだけど。
義妹も教えてくれないしなー。なんだろうなあ。これ。
でも、察するつきあいなんて、イヤですよ。疲れますよ。すぐに言って来いよ!と思う私は鬼嫁なのでしょうか?
あー、ブルーになってきました。おちこむのはやめましょうっと。

いろいろ不幸ですが、元気です。頑張ります! みなさまもよい一日を!

追記。長谷園のかまどさんは、ホントに優秀です。
火にかけすぎてしまいましたが、ちょっとおこげが出来たくらい。問題なし。ありがとう。かまどさん。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加