今年は、やらなければいけないことに追われていて、軸が自分にないのでした。
正月早々に父の死、そこから吹きだす家族のことがひとつあり、
通常よりも手のかかる児童書占い本のお仕事が続いて、本当に時間がありませんでした。
ふと気づいたら、もう7月も終わりで、恐ろしい気がします。
この7ヶ月、私はどうやって生きてきたのでしょう? 記憶がハッキリしません。
後半戦という自覚もなく、もう折り返しを過ぎています。
ここ何年も書かせていただいたBLENDAの休刊もネットで知る時代、
忙しさにショックが紛れているだけで、あとから来たら怖い気がします。
いや、ショックをショックとして体感しないほうが怖いでしょうか?
季節をすっ飛ばしている気がするので、春から初夏の体験がほとんどなくて。
ああ、そういえば、華厳の滝を見に行ったのがひとつの区切りで、あれが5月、
アラスカ在住の友人が来るって言っていたな~で、そういえば、もう会ったんだっけ?みたいな
変なズレ方をしております。山梨に行ったこととか、全部夢の中の出来事のような気がします。
肉体は重く下降し、精神は、勝手に浮遊して戻ってこない感覚があります。
ようやく、空白の時間が巡ってきて、何をしたかと言えば、一日寝ました。
「スパに行きたいなー。一日岩盤浴で寝たいなー」と思いながら、とにかく寝ました。
きょうはどうしましょうか。ブログの書き溜めとかしたい反面、休みたい気持ちとせめぎ合っています。
ただ、休んだら、もう廃人になりそうで。
8月までのわずかな時間が、久しぶりの休息です。大事に使いたいと思います。