JRプランに翻弄されるの巻

ここ数か月、社交を止めていたので、急に今、調整が大変です。

で、最近の傾向として、なぜか「幹事」になります。なんで???

グループの役割分担で、「ハイ、私ですよね。承知しました」のケースもあるのですが、
メンバー的に私が仕切るのはおかしいだろう!!!という構成なのに、
気づいたら、調べているのは私なんですよ。なぜに?

だって、聞いてくださいよ!
編集さん
取材記事ありのライターさん
取材記事ありのカメラマンさん

占い師

なんでこのメンバー構成で、家でチマチマ原稿書いている占い師が調べものするのさ。
おかしくない???

お出かけ確率、もっとも低い仕事ですよ。占い師!!!

いろいろナゾを深めつつ、JRのびゅうのプランを調べたり、回数券情報を集めたりしております。
おかしくない???

また、とにかく煩雑なんですよ。
なんで特急にいろんな名前があるんだよぉぉぉ。
その違う名前の特急は、回数券使えるのかよぉぉぉ。
えきねっとトクだ値でひっかかってこない特急、回数券なら予約出来るのぉぉぉ?

まったくよくわかりません。
わからないくせに、なんかヲタアンテナが刺激されるというか、うーむ。

幹事というのは、映画に似ていますね。
(何を言いだすのだ?)

やらないときは、ずっとやらないけれど、1度やると、なんか続くと。
映画も見ないときは、ずっと見ないけれど、1本見ると、予告につられてまた見たりしますよね。

どうも最近、幹事づいております。ccメールだらけ。おかしいなー???
鉄ヲタって、きっとこうやって作られていくのですね。ちょっとわかったぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

JRプランに翻弄されるの巻」への2件のフィードバック

  1.  先生 ご多忙ですね(*^^*) お身体に本当に気をつけて下さいませ❤
     年令と体力 微妙に心とは裏腹にずれて来ますよ〰(o^O^o)
     余り 無理をせずにと 遠〰くの方から 応援してます

  2. ベムさま

    ありがとうございます。
    仕事の大きな山は越えたんですけれど、終わりじゃないので。あははは。
    でも、少し余裕は戻りましたよー。

    体力なんてたいしてないのです。あるのは、気力だけ。
    でも、どうも同業者のみなさま、同じみたいです。占い師って、きっと気力勝負なんですよ。そんな気がします。

コメントは受け付けていません。