事の始まりは、谷中ザクロでした。
ショータイムの終わったベリーダンサーのSarah先生に「先生、ま、一杯」とワインを勧めるという、正統派日本のおっさんのお作法を踏襲し、「体験レッスンに行きまーす!」と盛り上ったのでした。
で、仕事や体調不良など、やむえない理由の方をのぞいて、みんなで行きました。
しかも、たまたま、席が隣り合わせ、仲良くなった若者もカッチリ参加でございます。
勢いというのは、恐ろしいものです。
いや、類友でモノズキが集まった? まあ、どっちでもいいですね。
先生が腰に巻くシャラシャラを貸してくださいました。シャラシャラ~♪
私の腰には足らないかと思いましたが、なんとか結べました(しかし、まったくかっこよくない)。
最初はストレッチから。体が固くて、いやはや、これだけ一時間やってもいいかも?
特に、「開脚して腰を立てて、股関節を動かす」、「はい、そのまま、前屈」なんてワザ、すごすぎて、どうしたらいいのかわかりません。まず、腰が立ちません。
お友達の桔梗ちゃんは余裕で先生についていって、仲間内から「ホー」と声が上がっていました。
完全ビギナーなのに、先生、初心者メニューをガンガン教えてくださいます。
あとから若者が「脳トレやっているみたいでしたね」って言うので、なるほど、うまいことを言うなーでした。
とにかく、出来ません。
まともに、ついていかれません。
たいへん無様です。先生の腰を目で追うだけで精一杯です。
一緒に行った仲間のことなんて、全然、構っちゃいられません。
なのに、「面白い」のです。
1時間1,000円の体験レッスンが終わって、参加者一同の頭上に「もっとやりたい」がうすぼんやり漂っておりました。
が、この「もっとやりたい」は、「ちゃんと習いたい」ではなく、
「めっちゃ楽しかった」、「きょうのやつ、マスターしたいなあ」みたいなライトな欲望なのですが?
私はあと2回くらいやりたいなあ。なんで2回なのか、よくわからないですが。
つーか、うちからですと、江古田は遠いんですよねえ。
初めて降りまして、とてもいい街だったのですが、いかんせん、習い事をするには遠すぎます。
これが山手線内だったら、みんなうっかり入会していたかもしれません。
Sarah先生のショーも魅力的でしたが、体験レッスンも楽しかったです。オススメします。
男性のレッスンは、通常は保留みたいです。
今回は貸切で教えていただいたので、特別だそうです。
しかし、ザクロで仲良くなった脳トレくんは、なかなか女子力が高く、かなり踊れていたと評判です。負けた~。