昨日は、打ち合わせで、気楽に「伺いまーす」って言ったのですが、
片道3時間の小旅行となりました。
しっかりした企画書、指示書が用意されていて、打ち合わせはスムーズに終わり、
雑談タイムのほうが長かったかもしれません。
よい刺激をいただきました。
だって、私が昔手放した夢、あっさりと叶えてしまっているのですもの。
「ああ、こういうやり方もあったのかー」でした。
ま、そのルートを進むには、絶望的に、度胸と能力が足らないわけですが、
それでも、「なるほどなあ」、「そうだよなあ」と新しい気づきがあったと思います。
せっかく遠方まで行くのですから、ずっと前から気になっていたスポットにも行きたいと思い、
途中下車しました。
が、バス乗り場が複雑な場所にあって、さっぱりわからず、やっと見つけたときには、
もう時間切れだったという!
昔住んでいた街なのに、もう変り過ぎていて、「前はどの出口を使ったんだっけ?」みたいな
世界でした。
しょんぼりしていたら、森冬生先生が拾ってくださり、「私についてきなさい」とガイドになってくださいました。
昔住んでいた街の知らないスポットをたくさん、ご案内いただいたのです。
待ち合わせから最後のお茶まで、5軒もハシゴしましたよ。
行きと帰りのルートを変えて、東京を囲むように一都三県、ぐるーんと円を描きました。おまじないみたいデスネ。
有意義で充実した時間、羽根を伸ばせた一日でした。
ちょっとした小旅行に元気をいただき、きょうは現実に戻って、働きます!
おやびん、本当にありがとうございました。