銀座×3の日

アウルの森

29日は、打ち合わせ2本、ビジネスランチ1本でした。

樋上公実子さんの個展にも! 印刷と原画の違いにびっくりしました。
ギャラリーに着く寸前に、共通の友人から電話があり、「では、あらかわ画廊で会いましょう」しました。

はじめてのふくろうカフェへ。秋葉原のアウルの森というところに行きました。
人慣れしていて手に乗せられるコ、手の甲でなでられるコ、見るだけのコがいます。
もともと、「ヅク」がふくろうの古語。
耳があるのが、ミミズクになったそうで。でも、別に、耳じゃなくて、羽根なんですって。
ちゅんたろうくんとベンジャミンくんを乗せ、結構大きいおはぎちゃんをなでたりしました。
この個体判別しようとするあたりに適性があるらしく、「バイト募集していますから」と言われましたよ。
あはは。

ダメ押しで、ご無沙汰していた千年茶館にもうかがえました。

というわけで。

銀座、日本橋、神保町、銀座、京橋、秋葉原、銀座と一日に3回も銀座に行っちゃいましたの巻。

 

ふくろうカフェ
羽ばたくふくろう。足枷がちょっとかわいそうカモ。

このエントリーをはてなブックマークに追加