鼻鍼16回目/足裏健康館&京華樓

何を隠そう、扁平足なんですよ。

だから、足が疲れます。たまに、「足裏、足裏がつらい、つらい。頼む、揉んでくれー!」になります。

前から気になっていた中華街の足裏健康館へ。ついでに、角質ケアもつけました。

なぜか話題は、日本の神社さん。神社トークをしながら、痛さに悶えました。いたたたたたあ。あと、中華街の美味しいお店を教えてもらいました。

足裏健康館

痛さは三段階、選べます。私、台湾式でお願いしました。ちょっと加減してもらいながら。

痛いけど、すっきり。

ただ、ふくらはぎは、やはり市野さおり先生かなあ。この絶大な信頼は、すごいです。たまに行きたくなります。でも、価格的には、こちら、半額ですし。気軽に行けてよいかもです。

靴がパカパカになった体で、にこにこ横濱媽祖廟へ。意外な日本舞踊の話を聞き、やはり世界は多様性に満ちているなあと思いました。

中国鍼では、「先生、見てください!」と、鼻鍼Before After写真を披露したところ、先生にもウケました。2月と6月、なかなかの変化で笑えるコラージュ写真があるのです。気になります? 気になりますよね? ふふふ。

いや、輪郭が変わりました。鼻鍼、すごいですよ。体重もだいたい5、6キロ落ちましたが、痩せただけじゃ、こうは変わりません。

先生は先生で、にこにこと「出来たんです」と新しい鼻鍼を見せてくださいました。太さは2ミリ、いままで一番細かったものは、2.5ミリだそうです。で、これが、楽なんですよ。0.5の違い、確かにあります。

足裏健康館の方に教えていただいたお店、またいつか行きます。きょうは、中休みしているみたいでした。それならば~、で、京華樓さんへ。

担々刀削麺を頼み、気が変わり、麻婆豆腐刀削麺にチャレンジしました。辛うまっ。しかし、食べても食べても食べても食べても、なくなりません。

京華樓

だんだん、汗だくになってきます(笑)。

眼鏡を外していたから、よくわからないのですが、ちょうど正面に座った男性ふたり連れの一人がやけに色っぽいんですよ。

なんだろ、ヘアメイクさん系というか。二丁目系というか。アーティストというか。植物系というか。ちょっと、異次元。空気感が、映画の中の人みたい。正体が気になりますが、聞くわけにもいきません。気になるぅ!

おいしいけれど、食べても食べても食べても食べても減らない麻婆豆腐刀削麺と格闘しながら、「私のまわりには、いないタイプだなあ」とぼんやり存在を感じる不思議な体験となりました。彼みたいなコが弟なら、大変かも。

レジの人にも、笑われました。

「あら! 汗だくね!」

涼やかな植物系のお客様に対し、汗だくな私(笑)。まあ、いいや、同じ人類です。京華樓、おいしいです。が、量が大変。食べても食べても食べても食べても、なくなりません。

紅棉で、豚まんとエッグタルトとカステラを買いました。買いすぎ(笑)。

紅棉

エッグタルト、焼きたてだったので、一口だけつまみ食いしました。美味しかったです。で、胃がパンパンになりました。つらい。

このエントリーをはてなブックマークに追加