ボランティアさん来訪

グルさま

何年もグルさまファミリーのお世話をしていた奥様が、うちにグルさまの
様子を見にいらっしゃいました。
私も、「グルさま、とうとう本棚から出るかも?」と期待しましたが、
出てきませんでした。

しかも、ちょっと離れた間に、流血騒ぎに!
揃えていた「オキシドール」や「イソジンキズ薬」が役に立ったのです。

グルさまも奥様も、軽くショックを受けて、「また落ち着いてから」ということになりました。
「もう私のこと、忘れちゃったのかな?」と奥様はおっしゃっていましたが、
おそらく、それは違って、「えー、大好きだったあなたも、この誘拐犯(私)の仲間なの?」で
グルさま、ネガティブに捉えてショックだったのではないかと思います。

でも、おかげで、「ああ、怒っているけれど、多少は慣れているんだ」もわかりました。
お外でつきあっているときは、奥様の手からご飯を嬉しそうに食べていたそうです。
きょうは、断固拒否!

が、奥様がお帰りになってから「きょうはびっくりしちゃったね。噛まれたけど、グルさまのこと
大好きだって言っていたよ」など話しかけながら、いつもの一式を出したところ、やっぱり手から
食べるのです。ちょっとだけ気は許してもらっているってことでしょうか? 大嫌いだけど、好き。
好きだけど、大嫌い? まあ、大嫌いでもいいんだけど。

ボランティアさんとの意外な接点が判明。息子さんと同い年でした。
さらに、息子さんとお仕事の接点がありました。
身分は違いますが。来週、ご挨拶出来るかしら?

しかし、話題は「お母様と猫」。うーむ。なかなかシュールですね。
森冬生先生にお話したら、「独身ならば、恋が生まれるレベル」とお言葉を頂戴しました。
なるほど。

そしたら、猫をシェア出来て、悪くないですねえ。
というか、奥様が保護してくださったら、それが一番だったのですが。
帰りは、一緒に海まで行って、初めて、グルさまたちが入っていた猫小屋を見せてもらいました。
フカフカのファーつき。いいおうちでした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加