黒猫さん脱走

昨日、黒猫さん、脱走しました!

黒猫

いつもは、こんな感じで光る黒猫になって、散歩しているのですが、
昨日、雨が降ってきたので、抱っこで外を見せたら、
「ちょっと下に降ろしてくれ」というので、まあいいかと降ろしたら、
大脱走!!! 待て、くー!!!

彼の目的は、よそさまの車の下です。
エンジンルームの下に空間があって、そこに潜り込むのが大好き。
でも、車の持ち主のことを考えたら、猫が入り込むなんて
とんでもないので、毎日「ダメ」と言って聞かせています。

が、昨日のように、ちょっとしたスキを見て、
一目散に入っていくんですよ。

猫、焼け死んじゃうからね! ダメだからね。

雨が降っているのに、地べたに寝転んで、「出て来なさい」すること
30分、やっと確保しました。

「よしよし、よく出てきたね」の後は、
「ゴラァアアアアア! 車の下は入らないお約束でしょ!」と大説教大会。

くー、逃亡。

今度は、室内だからよし。

気づいたら、私のベッドの上で寝てました。かわいいところがあるじゃないか。

なんで猫、車の下が好きなんでしょう? 暗くて、いろいろな匂いがするから?
飼い主の手が届かないとわかっているから?
整備工場で使う車の下に入るやつ、買うべきか? ホント、悩ましいです。

サービスクリーパーをいうそうですね。3000円くらいでありますねえ。うむ、買いか?

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年7月6日 | カテゴリー : 日々のこと | タグ : | 投稿者 : 章月綾乃