反省とスパルタ

「で、やっているの?」

やってません!!!

昨日いただいたメールで、大反省しました。

が、ありがたいことに仕事も多くて、「でも、こっちやらなきゃなあ」だったんですね。
夜になって、散歩に行かなくなった黒猫さんが、「ナ? ナ? ナ?」と私を誘います。
どうも猫は、家の中を案内、誘導するのが好きみたいですね。いや、黒猫さんは、かな?
ジジは、未だに私を見かけると、硬直し、ダッシュで逃げるので。
もう1年以上一緒に暮らしているよね??? あなたの引き取り手の名義は、旦那じゃなくて私なんだけどな。

「ナ? ナ? ナ?」についていくと、寝室で「撫でればいいよ」します。
ついでに、「寝れば?」みたいな。

寝れば、ってさー。朝変な時間に起こされたから、午前中がうまく使えず、仕事遅れているんだけど!

でも、黒猫さんには、散歩禁止でガマンさせています。
抱っこで外に連れていて、ちょっと歩きたい風なときは、下に下すのですが、
足に腕を絡ませて、あまり行かせないようにしています。
黒猫さんがソノ気になればダッシュで逃げられるはずですが、「やーん」しながらも、
その場にいます。健気です。

となれば、「ナ? 寝よう」には、応えなければ! 今、無理して続けるよりも寝た方が効率いいかもしれないし!

で、ベッドに入って、「あ! 私には、iPadがあるじゃないか!」と思いました。

で、やっと書きました。でもなあ、まだ、壁は壊れないですよ。んな、簡単じゃないんですよ。
何作も完成させて、ようやくじゃないですかね?
でも、これまでやらなかったことはやりました。

重くて持ち歩かなくなっていたiPadも、復活させることにしました。

よしよし。

あと、心境の変化もありまして。
なんかね、もう持っていると思ったんですよ。
足らないと思うのはやめました。
私は、もう持っているので、それを活用すればよいのだと思ったのです。

イイネ、イイネ、自覚、実行、充足、活用。イイネ、イイネ!

というわけで、反省したので、スパルタで行きますよ。ビシバシいきますよ。
あのコーヒー占いがよかったんだね! あのメールがよかったんだね。
あの時見た芝居がよかったんだね、そんな風になれますように。
まあ、これだけ、いろいろ包囲網が狭まってきたら、変わらなきゃウソですよ。

そうそう、痩身エステのお取引先も現れたので、通おうと思っているんですよね。
でも、そう意思表示したのに、なにも言われないのぉ。寂しい。
「その体は、ちょっと手に負えないかも」ってことかしら?
そうかしら?

ま、いいのです。自覚、実行、充足、活用。反省とスパルタ、さて、きょうも頑張りますよー!

このエントリーをはてなブックマークに追加