「かんわいっ」なお仕事。

まったくの主観、ウラは取ってないのですが、今、LINE漫画でアツいのは、
『村井の恋』だと思っています。
まー、コメント数が尋常じゃない! 世界は、更新を待っています。

LINE漫画、私は愛読していますし、課金もハンパないのですが(支払いが怖いレベル)、しばしば胸が痛くなります。漫画家さんたちのご苦労が透けて見えるからです。

漫画家になるのも大変、漫画家でいつづけるのも大変。
何巻まで無料にすれば、続きを買ってくれるのさ?
試し読みで、終わったら、その先どうなっちゃうのさ?

画力、才能、センス、さらに、運がないと……なスペシャルなお仕事です。

『村井の恋』は、既存の価値観、セオリーからポンッと抜けて、「そうかあ、面白ければ、こんなに注目され、話題になるんだなあ」のジャパニーズドリームのような気がしております。

私も間違いなく買うし、紙とデジタルで買っちゃうかもしれないし!

さて、『村井の恋』の第二話では、「ああ、こんなにいろいろな言い方があるんだなあ」と「かわいい」の変化形を学びました。

で、リアルに使う日が来ました。

きょう届いた年末発売の心理テストの初校、とにかく、「かんわいっ」なんですよ!
赤入れしながら、ひとりで「かんわいっ」、「かんわっいっいっっ」と叫んでいました。
時が来たら(12/28)お知らせしますので、ぜひ、ご一緒に「かんわいっ」を!

ホント、猫は世界を救いますよ。いや、かんわいっ! 見上げる猫とか、反則です。あ、かんわいっ言いたいだけで、漫画は関係ありません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月28日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃