映画23『天気の子』

話題作なので、公開初日に見てきました。

猫の成長がリアル。猫から入るな?

美しく、瑞々しい映画です。まず、嫌いな方はいないでしょう。

見終わってすぐに、後ろの方が音楽がずるいとおっしゃってましたが、私は、ちょっとうるさく感じました。ま、好みですね、このあたりは。

つっこみどころは、いくつか。

まあ、些細な話ですが、なんで止めた?が一番。物語上の時間稼ぎ?

ムーだし、龍だし、雨だし、これからご覧になる方がうらやましい。

で、エンドロール、胸が痛みます。作り手の何分の一か、特に上の階に勤務していた方々は、かなりのベテランで。

ありえない。あってはならない。胸が痛みます。

失われた夢、理想、才能や技術、きちんと昇華されますように。

1.名探偵ピカチュウ2.東映まんがまつり3.憶えてる?4.RBG 最強の85才5.初恋 お父さん、チビがいなくなりました6.ホワイト・クロウ7.コレット8.僕たちは希望という名の列車に乗った9.パラレルワールド・ラブストーリー10.アラジン11.ガルヴェストン12.誰もがそれを知っている13.旅のおわり世界のはじまり14.クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅15.メモリーズ・オブ・サマー16.Diner ダイナー17.クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代18.新聞記者19.主戦場20.アマンダと僕21.ニューヨーク最高の訳あり物件22.パピヨン23.天気の子

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年7月19日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃