映画50『アナと雪の女王2』

やっと150本目、子猫により、映画館は遠くなりました。ポイント消化でタダで見ました。早くパスポート発動しないと!です。パスポート発動しちゃうと最初のポイントの期限が切れるため、きょうは、ポイント消化デス。

とりあえず、キレイ。

四大エレメントがカギになり、火蜥蜴も現れ、占い界隈にいる人には、ニヤリ案件ですね。歌声に誘われる、も、好みです。

が、まー、たるい! つまんねーミュージカルの歌合戦みたいになってましてな。歌は、必然がないと、響かないですよね。

エルサ、魔法を失う、くらいやらないと無理じゃないかな? 

まー、マレフィセント2も、わけわかんないトコから話持ってきているし、続編がつらいのは、仕方ない。が、ドル箱を潰したわねーは、惜しいですね。まだ結婚出来ない男よりは、何倍もよいクオリティですが。

アナ雪に関しては、1も

カイじゃないんだ、で、がっかりしたクチなので、まあ、こんなもんかなー、ですが。

四大エレメントとか、不死鳥とか、最近のディズニーモチーフ、個人的にはわくわくする世界だから、あんまり安く扱わないで欲しいなーと感じます。が、わくわくシリーズは、残念ながら、仕上がりはいまいち。

水の馬なら、下半身は魚だろーとか、まあ、いろいろあるけど、ビジュアルでフツーの馬になったのよね。ラフ絵は描かれたでしょうから、まあ、いいよ、仕方ない。

続編作るのは、大変。

特に、自立するプリンセスの時代には。いろいろ葛藤アリで世に出た作品なのでしょう。

キレイでした。

1.名探偵ピカチュウ2.東映まんがまつり3.憶えてる?4.RBG 最強の85才5.初恋 お父さん、チビがいなくなりました6.ホワイト・クロウ7.コレット8.僕たちは希望という名の列車に乗った9.パラレルワールド・ラブストーリー10.アラジン11.ガルヴェストン12.誰もがそれを知っている13.旅のおわり世界のはじまり14.クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅15.メモリーズ・オブ・サマー16.Diner ダイナー17.クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代18.新聞記者19.主戦場20.アマンダと僕21.ニューヨーク最高の訳あり物件22.パピヨン23.天気の子24.ザ・ファブル25.マーウェン26.ペット227.モデル雅子を追う旅28.COLD WAR あの歌、2つの心 29.ワンス アポン ア タイム イン ハリウッド30.トールキン 旅のはじまり 31.ディリリとパリの時間旅行32.永遠に僕のもの33.やっぱり契約破棄していいですか34.アートのお値段35.マルリラの明日36.SHADOW 影武者 37.ガーンジー島の読書会の秘密38.台風家族39.ワイルド・スピード スーパーコンボ 40.エイス・グレード41.存在のない子供たち42.パリに見出されたピアニスト43.ベニスに死す44.カーライル ニューヨークが恋したホテル45.JOKER ジョーカー46.マレフィセント247.永遠の門 ゴッホが見た未来48.蜜蜂と遠雷49.ゴッホとヘレーネの森 クレラー・ミュラー美術館の至宝50.アナと雪の女王2

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月7日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃