冬至、年筮

昨日は、冬至でした。
が、易の授業があったので、終わってから大急ぎで帰宅し、
お風呂に入って、猫のお世話を最低限だけして
歯も磨いて。
そこから、3時間コースでした。

まず、今年習った本筮法で自分を占ってみます。
これは、十八回、筮竹を割る占い方で、これだけで、
くたくたです。

そこから、日常的に接点がある方々を六変筮で占い、
気になることを三変筮で占いました。

今、数えたら、15件。
もう限界って思って、片付けた後に、人から頼まれて、
数件占いました。もうこれは、三変筮と投げ算木で。
投げ算木は、めっちゃ気に入っています。
が、師匠には怒られますね。

確かに、筮竹と投げ算木、全然違うから。
でも、気に入っているので、3つも持っていますし、
バッグにも入れています。えへへ。

来年の私は、ちょっと大変ですよ。
なぜなら、天雷无妄から天澤履へ。
自然の流れに任せていく、欲を持たない。
ぎゃあ、難しそう。やれるかしら?

日本のコロナは中身がなく、後半沈静化しそうなイメージ。
世界では見てません。
オリンピックはない。

さ、どうなるでしょうね。ふふふ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年12月22日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃