ゴッホ展――響きあう魂 ヘレーネとフィンセント

久しぶりの東京都美術館。

美術展に行きたくて、初日朝イチの枠を予約しました。

が、台風が進路変えてこっちに来ているし、
占いで「出かけてはダメ」って出るし、どうしようかと思い、

行きました。

が、流れで行くつもりだったギャラリーと映画はやめて、
直行直帰、エキナカたいめいけん挟みで。

たいめいけんには行くって決めてました。ふふふ。

ゴッホの海の絵、すごく珍しい気がして。
あと、ぶどう畑がめっちゃよかったですよ。一日で仕上げたとは!
ドラクロワの模写とかね、ゴッホも頑張っていたんだから、お前も頑張れと自分に言い聞かせました。

そして、ルドン。かわいいよ。ルドン。大好きだ、ルドン。
bunkamuraのザミュージアムにも行きたくなりましたが、
またにしました。ポーラ美術館にも行けてないなー。行きたいなー。はよ、終われ、コロナのバカ。

あ、でも、この「入場予約」のおかげで、ゴッホ展とは思えないほど快適に見れました。でも、朝イチだったからね。二周目は、もう牛歩。無理もないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年9月18日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃