Immersive Museum

最初はどうしようかと思いました。

中に入ったら、カップルだらけ。
よく見れば、女性2人組とか、お一人様もいるんだけど。
しかも、基本大写し。

えー??? これで、2500円???

途中から見方が分かって面白くなってきました。
なるほど、アートワークありきなのか!(いや、わかりにくいでしょ?)

「絵画の中に入って行く」試みは面白かった。
モネの絵の分解とか。SCENE5と6の部分ね。

ただ、わかりにくい。
金曜日の夜、「ふーん」みたいなムードが漂っていて。
あちこちで、私語。隣のカップルは、かなりいいポジだけど、
彼氏がダレまくっていて、気の毒なレベルでした。
彼女が「行きたい」言ったんだろうなあ。うんうん、わかるよ。
私も誰かと行きたかった。が、「一人でよかった」と思いました。
意味わかんなくて、結構ナニコレだから。

でも、宣伝も悪いよね。チームラボみたいなイメージあるもん。
「歩ける」は本当だけど、ウソ。歩けるけど、歩いていたら、人に迷惑。
基本は、人をダメにする系クッションで寝そべってみる感じ。
床よりも、天井に投影じゃないかなー??

結構面白かったけれど、面白さに気づくのに時間がかかって。
みなさん、「すごーい」って言っているけれど、「本当?」って思う。ふふふ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年7月23日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃