神田祭2日目

5月13日は、「行っちゃうの?」の大を振り切って、
朝から三越前へ行ったのですが、雨で子供神輿は中止に。
でも、状況をつかむまでに、20分くらい経っちゃった。
聞くに聞けず、やっと聞いたら、「雨で」みたいな。
まあ、無理もない。正しい、大人の判断です。

三越に行って、期間限定のイートインコーナーで、うどんを食べて、
期間限定で亀十さんのどら焼きが出ていたので、ちょこっと買いました。
そして、予約していたうさぎやさんにどら焼きをピックアップに行ったのです。

期せずして、うさぎと亀が揃ったというわけです。

13時半からの大神輿は面白かったです。
神田駅で駅の中に神輿が入って行くというのをニュースで見ましたが、
三越前では、日本橋三越に神輿が入ります。

面白い!

附け祭と時代行列は、私の理解不足により、1時間以上、余計に待つ事になり、
同伴者には迷惑をかけました。また、待つ位置も「ここじゃなかったね」でしたね。ともあれ、馬に心を持っていかれました。

相馬野馬追、めっちゃかっこいいですね。
これは、7月に行きたくなるなー。かっこいいなあ!

あと、鍛冶町1丁目の神輿がよかった!
推し神輿になりました。
めっちゃ元気が出る。ありがとう。鍛冶町一丁目のみなさま。

そして、室町一丁目の神輿が通って、三越前の見物は終了。
この行列を見るために2時間半も待ってしまったため、足が棒に。
同伴者と軽く休憩するつもりが、終電コースにwww
ビール、日本酒、スパークリングワイン、白ワインと空けたから、祭りのテンションで飲んじゃいましたね。あはは、今、気づいた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2023年5月14日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃