騙し騙しやっています

この前、福徳神社さんで端午の節句のお札をいただいてきたのですが、
確かに、5月は難しさがありますね。
というか、今年が謎過ぎますね。
地震に雷、安定しないお天気!

まんまと調子を崩して、必死で整えております。

少し寝るとある程度戻るんだけど、また、すぐにぐったりしちゃいます。
まあ、仕事が多過ぎるはありますね。

連休は、「プロフィール写真を新しくして」オーダーが入って、
さあ大変!

友人のカメラマンさんにお願いしたら、「金はいらねえ、肉をくれ」というので、逆に地獄を見るという!(笑)

正規の値段を払って、ワガママ言えた方がいいね。
私も気を付けようっと。

お礼を用意したり、肉を焼く準備、食べに行くお店探しといろいろ気が散って、
終わってから、まず、一回倒れました(あほだ。友達なのに)
日本橋三越の地下には、今半と三越直営のお肉屋さんが並んでいて、
「シャトーブリアン」とか売ってますぜ。さすが、三越!

そこから、また、やりたかった事をやって。

えっと、部屋に積まれている雑誌を捨てる(ゴミ捨て場まで10往復した!)
月末に控える会食の準備、着ていく服を買うミッション(だって、お店がさ!)
チャームキャスティングを育てるために、浅草橋へ行く。万札が飛ぶ!
日本橋で三越のステーキ肉を焼いてみて、仕上がりに不満を持つ
日本橋でステーキを焼くためのグリルパンを自宅から持って行く
(神保町時代に買ったやつを思い出したのだ。13年モノ!)
止まっているカシオの腕時計の電池交換を日本橋丸善に持って行く。
そしたら、丸善の時計売り場がすごすぎて! 10年くらい寝かしている(んな、ばっかだな)、ベルトが壊れた手巻き腕時計のメンテナンスを頼むことに。
そうそう、連休前ですが、肉つながりで、木屋さんで包丁買ったら、えらいことになったのでした。もうマニア過ぎて、安いやつでは許されない! びっくりする値段(当社比)で買ったけれど、一生モノではないそうで。ぎゃあ。

というところです。
だいぶ、ステーキにやられていますね。で、肉に偏っていたので、せっかく減った体重も順調に戻しております。押忍!

そして、きょうは、室町祭のお神輿の魂入れの義を見たくて仕方がないのです。
猫たち、許してくれるかなー? 行けたら行こう、小さい野望。
だって、マンションの前を通るんですよ。室町一丁目のお神輿が。みたいじゃん?

というところです。明日は、神田祭。雨降らないといいなあ。です。
三越前で見物されるなら、お声掛けてね。近くにいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2023年5月12日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃