イタリア展&フランス展

きょうは、打ち合わせがあって、駆け足で行ってきました。
まずは、日本橋三越、イタリア展。
小さいピザがかわいかった。
イチジクサラミを買って、編集部の差し入れによさげなものはなく、
断念して、地下へ下りました。
ピーセンの日本橋三越110年記念缶にすることに。

打ち合わせの後、新宿伊勢丹、フランス展へ。
私はファーブルトンが好きなのですが、軒並み、売り切れ。
でしょうね……で、すっかりやさぐれ、購買意欲が下がったところで、
目的のチーズを買いました。あとは、ピンク色のライオンのロゴのお店で
ソフトクッキーを買って終了。
三越に慣れてしまって、伊勢丹の広さに負けてしまうのです。最近。
(同様に、日本橋高島屋の催事もわりと体力がもたない。広いから)

地下に降りて、フランスパン、クラッカーを買って終了。
東京駅のグランスタがリニューアルオープンで、
豆狸を買いたいと思い、並んだら、スタッフが不慣れ過ぎて、
めっちゃ待たされました。でも、本当に一生懸命で、頑張れって思いました。
銀座も通ったんだから、銀座三越で買えばよかったかも。
リニューアルオープンで、目についたのは、サンドイッチのメルヘン。
めっちゃ買いやすい一等地にオープン。でも、奥にあるお店もそのまま、キープで。どんだけ売り上げがあるのかしら?とよそ事ながら思いました。
豆狸の前の海鮮丼が全然売れてなくてお気の毒でしたが、きょうはいらない。
というか、グランスタでは、いつも豆狸しか買わない。
あるいは、焼き鳥屋さんで一杯引っかけるか、北出タコスに紛れ込むか。
パターンが決まってしまいますね。
フランス天では、トリュフ入りのチーズを買うとか、ね。

あちこち寄り道して、体力ゼロに。食いしん坊の記録。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年4月24日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃