肩をいからせるの図

鍼も、整体、カイロプラクティックになるのかな?も通っていますが、
すぐに肩こりになってしまうため、いい加減諦めました。
人を頼らず、自分の力でほぐせ!と。

うちから歩いたら40分くらい。自転車でも、15分、
またうちの周りって、かなり車優先なので、大迂回をしないとたどり着けない
ところにお試しで行きました。

わかったこと。
1.まっすぐに立てていない
2.肩が上がって丸まっている

両方、リンクしているんですけれどねー。
で、2の肩問題は、グイッと背中側の肩の付け根に手を入れてもらったら、
いきなり可動域が広がりました。

そこで気づきました。

私、めっちゃ怒っていた!と。

怒りをリリース。姿勢を矯正。さあ、どこまで行けるでしょうか?
太ももの内側を攣りまくり、体全体ガタガタ、どんだけ運動不足だよ?ですが。
少しずつ、やっていけたらいいですね(なぜ、他人事?)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年5月23日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃