マインドを変える、体を変える

昨日は、「一日頑張れば終わる仕事。締切当日」でした。
でも、それをやるために一日空けるだけで、めっちゃ大変で、
もう疲れちゃったんですよね。

朝、「このまま、自宅で書けば、終わるけれど、私は伊勢丹と三越に行きたい。なんでそんな簡単なことが許されないのだろう?」と思ったら、だいぶ病んでしまい、ブチ切れて、「先に行こう」と決めました。

伊勢丹に行って、ざっと流して満足、土曜日に会う人のための手土産と気になったお店でいくつかおやつを買って、撤収。
三越に行って、去年はエビワンタンが品切れで食べられなかったエビワンタンメンを食べて、肉団子とたまこんにゃく、さくらんぼを買って、満足。
「映画も見ちゃおう、今日しかないし」で、無理やりワーニャも取って、
煩悩を全部取り去ってから、仕事をしたら、
「映画が終わってから、またやればいいや」の分まで終わりました。
え、なに、これ、ミラクル?

しみじみ、思ったのですが、我慢しないことって大事ですね。
いつも通用する手ではないけれど。
まず、先にやりたいことをやる。

それが、伊勢丹のマ・パティスリー2024を見るだとか、
たまこんにゃくを買うだとか、まあ、いろいろしょうもないんだけど。
でも、そうやって、「ワーッ」って動くと、やりたいことやったんだから、
がんばって働こうになる!

マインドを変えていこうと思いました。
そして、きょうは、パーソナルトレーニングの2回目。
肩の位置が落ちて、正しい姿勢について、繰り返し教えてもらって。
そのうちに、整体は行かなくてもよくなるかもしれません。

では、頑張りましょう。ちょっと病んだけど、また復活しました。
よかった、よかった。

そうそう、ラデュレの抹茶茶碗、再販メールの予約を入れておいたら
案内が来たので、ちょっと悩んだけれど、再度オンラインで買ったのです。
昨日、日本橋の実売店をチェックしたら、また、黒だけ並んでいました(木曜夕方の話)。
きっと、白黒入って、白だけ売れちゃったんだわ。
よかった、これ、「再版するんだー。じゃあ、お店で買おう」としたら、相当イライラしたでしょうね。
だって、まだオンライン、在庫アリなんですよ。
日本橋限定アイテムなんだから、店舗にも白を補充すればいいのにね。
ま、いろいろあるんだろうなあ。
ようわからんが、オンラインで手配してよかったと思いました。つーか、決済オンラインでいいから、受取店舗とかにしてくれればいいのになー(ワガママか?)。
もうこういうどうでもいい小さいストレス、なくなればいいのにねー。
まあいいや。終わった、終わった、完了!
ラデュレ抹茶茶碗富豪ですよ。目下の私。
いつでもできるぜ、抹茶占い。茶筅も買い足し完了です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年5月31日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃