盛りだくさんな週末

土曜日

青山に住む友人が、六本木ヒルズのイタリアンフェスを教えてくれました。時間が合わないからいけないやーして、でも、詳細を見たら、マリィ・プリマヴェラ先生がトークショーをやるではありませんか!

なるほど、行けたら行くか。朝11時。

行けました! マリィ先生と少し話して、トークショーを聞いて、日本橋へ。なぜかレモンチェッロと泡をフルボトルで買っていました。燦伍さんにもよろうかしら?と思いましたが、15時からなんですねー。

日本橋で作業をし、やっと終わり、「関心領域」を見ることにしましたが、日本橋TOHOは、ほぼ満席。やじゃん?

日比谷と錦糸町で錦糸町を選び、出かけたら、錦糸町でなんかやっています。ニクオン、めっちゃ楽しそう! わあ、私も楽しみたい! が、映画に行かねば!

日曜日

朝11時から易の勉強会。講師です。

昨日誕生日だった人がいるので、ホールケーキを求めにエヴァンへ。予約は三日前からなんですって。

はいはい。

土曜のうちに予約するつもりが、あたりをつけたお店は「ホールケーキは11時から」と言います。間に合わないんだよー!

まあ、可愛く、おいしいやつが買えました。捨てる神あれば、拾う神ありますね。

さらに、「小学時代みたいな誕生会」をコンセプトに頑張りました。たじまさんの贅沢、両国茶屋の湘南ゴールドからあげ、怪しいお好み焼き風からあげ、サンドイッチも欲しいよな、で、ジュアン。メルヘンは三角だから。

こちら、わずか15分で調達、三越さまさま。

喜んでいただけ、そこから、なぜか17時まで! あれ、長過ぎない?

片付け、猫時間で帰るつもりでしたが、やっぱり行きたいなーでニクオン再訪へ。まるで山下久美子さんの熱心なファンのように、まさにジャストタイムに到着。

「ニクオン、良さげ」と布教したため、友人もいて、わーい、会えた!

猫で、途中離脱。しかし、大変満足しました。ドキッドキッ、可愛かったなー、山下久美子さん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年5月27日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃