市民税と国保

目を疑うような高額請求が来ました。
怖っ!

やっと貯金ができるかしら?を根こそぎ持って行くつもりだな?
今年は来るだろうなと思ったけれど、本当に来ましたね。
そして、消費税も持って行かれると。

こりゃ、大変だ。

いや、頑張りますよ。頑張りますとも!

そうそう、昨日、人と話して思い出したんだけど、
「前年度の収入に合わせて、税金の請求」は、
本当にヤバいですよね。
会社辞めた年の苦しさ、思い出しました。

フリーランスでも、来るよね。いつか。
「うお、今年はそんなに稼いでないのに」の年が。

お金は大事ですね。頑張ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年6月18日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃