母のこと2

昨日、弟からの電話に出る母を見て思ったこと。

なんで、この人怒っているんだろう???

ひとつは、スマホがわかりにくいんですよね。
ラクラクフォンは、全然、ラクラクじゃない。

うちの母と同じように、昔ながらのガラゲーがいい人
一定数いると思うんですよ。
タッチパネルじゃなくて、パチパチ打てるやつ。

なぜ、メーカーは作らないのかしら?

そして、母も、癇性に画面を叩き続けます。
うまくやれるはずなのに、出来ないから、イライラするんですよね。
気持ちはよくわかる。でも、それで、画面が変わってしまって、
思っているのと別の方向に事態が進んでいきます。

あと、自分への覚書。母を美容院に連れていく。忘れずに!
(忘れそう)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年6月25日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃