2024映画14「ブルー 君は大丈夫」

安定のほっこり系を連想しますよね。まあ、着地はそうなんだけど。
前半40分くらい、置いてけぼりを食らいます。

なんだろうなあ、凝り過ぎているのと、アメリカが病み過ぎているんでしょうね。
イマジナリーフレンドが精神科医のセッションを受ける的な展開が
「ハイハイ、いつものアレですね」って思っちゃう。

主人公が、心にバリアを張っているのはわかるけれど、
ちっともかわいく見えない、いや、ルックスはかわいいんですよ、でも、
キャラ的に共感できないまま、ブルーが現れるんだけど。

ブルーのキャラも生かしきれていないしなー。
また、主人公の想像力で、世界が変わるシーンも、「ふーん」みたいな。
そこ、腕の見せどころじゃないのー???

めっちゃダレますね。なんか「知っている」話なんですよね。

ラストのほんのワンシーン、ショッキングピンクのリンクに、グッときました。
そこかよ、感動ポイント?

わかんないなー、私、疲れているのかも。
感性が大人で、ダメなのかも。小さなお子様が見たら、楽しいかもしれないです。わかんない、コレ。でも、お金がかかるプロジェクトだから、みんながよってたかっていろいろやるうちに、なんかコシが抜けたモノになっちゃった感じがしなくもない。これ、全米ナンバー1? 本当???

自分の疲れを自覚したので、さっさと帰って寝ることしました。
一日経ったきょうもだるいっす。

1.オッペンハイマー2.PERFECT DAYS3.プリシラ4.ソウルフルワールド5.マリウポリの20日間6.関心領域7.NTLワーニャ8.バティモン5 望まれざる者9.ドライブアウェイ・ドールズ10.マッドマックス:フュリオサ11.プリンス ビューティフル・ストレンジ12.恋するプリテンダー13.違国日記14.ブルー 君は大丈夫

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年6月15日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃