ポメラDM200

週イチで、母のところに行かなくてはならなくなったため、
安いパソコンを買ってみましたが、どうも様子が変です。まあ、安すぎた。
どうしたものか、悩んでいたのですが、ふと目に入ってきました。
ポメラちゃん!

文章を打つことに特化したキングジムの製品で、
うちにあるのは10年くらい前の品。
第一弾の二つ折りのやつもだいぶ愛用していました。

しかし、いろいろ脆弱で、もはやGmailでデータ送信は
難しそう。PCにつなげば、認識するので、もうそれでいいやと思いました。

で、なんかアップデートがかかっていらっしゃる。
SDカードが必要だと言う。
素直に買いました。

が、ポメラ本体では認識しますが、PCが反応しません。
まあ、もういろいろガタが来ているのでしょう。

結局、アップデートは出来なかったのですが、もう
だましだましでいいことにして。
ノスタルジックにSDカードなども使ってみることにいたします。
なんかもう懐かしくて、どうしようなのですが。

新しいポメラ、それほど新しくない気がしますが、DM250は、
6万もします。高っ。
DM200っていくらだったんだろう??? 

¥43,760~¥64,255
なるほどねー。
2016年発売だったみたいですね。

DM250は、2022年発売、今、実売が38000円くらい。
なるほど、これ、今のが使えないなら買い替えありだな。
結構ファンです。ポメラ、優秀。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年7月12日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃