大丈夫のサイン

私の場合は、挽肉です。

挽肉を買うようになると、だいぶ、大丈夫なのです。

心に余裕がないと作れないので。
大丈夫レベル1で、キーマカレー。
これを作れるようになると、だいぶ、通常営業です。

さらに大丈夫になると、トルティーヤ。
野菜買ったり、いろいろなので、キーマカレーよりも
上のレベルの大丈夫。大丈夫レベル2です。

そして、大丈夫MAXは、餃子。
餃子を作れるようになると、だいぶ、大丈夫です。
大丈夫レベル3。

そこから、こじらすと(こじれるなよ!)、
餃子の皮を手作りで、になります。
これは、少々やり過ぎ。でも、かなり大丈夫&ひまです。

今回は、レベル2に行かずに、なぜか、鶏つくねスープに走りました。
中華スープ風でもいいのですが、ちょっと飽きてしまい、味変したくなりました。
冷蔵庫に入っていた旦那が買っていたセブンイレブンの火鍋のモトがよさげでしたが、残念ながら賞味期限が切れていて、今どきはもう売っていません。
仕方なく、麻辣なんちゃらのモトをカルディで見繕い、使ってみたら、辛くて美味しい。よしよし、こういうの、こういうの、食べたいよ!

去年、スイカスムージーに大ハマりして、手に入れたブレンダーがあるため、
挽肉料理がはかどる、はかどる! ショウガ一個まるっと砕いたりしております。
めっちゃ汗が出て、いい感じ。

ほら、食べたくなーる。ふふふ。

挽肉を買うようになると、私は大丈夫。

でも、餃子、大がうちに来てから始めてつくった気がしました。キーマカレーは、シーズン毎に作っていますが。
どんだけ、大丈夫じゃなかったんでしょうね???

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年7月3日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃