救急車に乗って

人生で2回目の救急車に乗りました。※3回目でした!

かかりつけの病院が満床で、転院することになって、
救急車搬送となりまして。

「えっと、歩けますし、自力で行けますよ?」
「何かあるといけないから」

結果、受け入れ先のドクターがサバけていて、
「これ、入院しなくていいっしょ」って言ってくださったので、
今日は帰って来られました。

明日、内視鏡検査をするのですが、うっかりすると、
入院コースもまだ消えてなく。
ただ、「いいっしょ」ドクターだから、大丈夫だといいなあ。

何があったかといえば、下血です。
ドバーッと血が出て、生理かと思いました。
下腹部の痛みも、似てますね。
ちょっと懐かしい。

今朝は、ドバーッはなかったので、母の見張り番に行き、
一応、水曜日の予約を取ったら、
「体が血が流れ続けているということ。すぐに来て」と言われましたぞ。

というわけで、下血は、病院へ。

結果、癌とか、ポリープではなさそう。
大腸憩室症という病気らしいです。
なんか友達のお父さんたちがかかっているのですが!!!

明日、内視鏡検査になったので、ガッツで頑張ります。
救急搬送された病院だから、うちから1時間くらいかかるよぉぉぉ。
遠いよぉぉ。でも、「1週間から10日の絶食で血が止まったら退院」を
思うと、「いいっしょ」ドクターとの出会いはありがたかったですね。

頑張って行ってきます。その前にウワサの下剤を大量に飲まないと。
猫たちがヤバいと思いましたが、反面「病院の管理下で10日間の絶食、痩せちゃう」と思いました。あはは。
心配が「パソコン、どうすっかな?」ですからね。なんか私、強いや。
ただ、体はズタボロ。これ、春の胃潰瘍の仲間ですよね。内蔵からストップがかかる。面白い(面白い話ではない)

みなさまも、ご自愛ください。

※救急車1回目は20代、友達と同居中に。2回目は30代、宝塚で。結構、病弱ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年7月23日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃