氷出しコーヒー

土曜日に買った本に載っていた「氷出し緑茶」をやってみたら、美味しく、
お客様にも好評だったので、調子に乗って、氷出しコーヒーをやってみました。

こちらは、マクアケで買ったコーヒー用の急須を使ってみたのですが、陶器ってすごい、氷が解け切るのに2日を要しました。

で、飲んでみたら、んー、澄み切り過ぎていて、お好きな方はいいかも、仕上げ。

コーヒーは、水出しでいいみたい。

今日は、髪を切るだけのために日本橋へ。
行く前に仕事をするつもりが月曜日のメールの返信、さらに、月末の請求書やら雑務がいっぱいで、あっけなく午前が溶けました。
髪を切って帰宅して、爆睡。東京にちょっと行っただけで、くたくたになってしまいます。

最近、美容院が混み過ぎていて、切りたいと思ったタイミングで全然空きがないんですよ。今回も入院するかも話で、一回キャンセルしたら、二週間くらい簡単に空いてしまい、そんなに待てないと思っていたら、ポコッとキャンセルが出たので、さくっと予約を取り直しました。でも、仕事部屋から徒歩一分だから、
わざわざ行くのは避けたいなあ。

でも、「入院です」「それは決定ですか?」「そうです」って言われたら、急いでリスケしますよねー??? 結果、入院がなくなったけど、もう連絡が大変でした。

なんか不安の波がどーんと押し寄せてきて、「やーん」ですが、暑いしね、いろいろありますよね。気を確かに持っていきましょー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年7月29日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃