猫ねこタイム

きょうは、一歩も外に出ないと決めて、
いえ、くーの散歩は別ですが、仕事をしています。

末っ子の大は、私の事を好きすぎるため、「どこにもいかないで」で
仕事しているデスクの上にやってきます。
「どこにも行かないから、安心して寝なさい」で、やっと寝ました。

この前の日帰り旅行が祟って、眠くて仕方がありません。
ダメージが抜けないのがトシかもしれませんね。

まあ、仕方ない。
週末に社交を入れてしまったので、がんばって働いています。
もう自由に動ける日にちが絶望的になくて。ぞっとします。

今日も友人に「いつがいい?」と聞かれたけれど、
全然日にちが出せません。

無理もない。
実母に1日、旦那を義実家派遣で2日、旦那の夜勤が週にマックス2日となったら、残りは2日ですよ。
しかも、来月のシフトは、来月にならないとわからないわけ。
頼むから、シフト出して! 旦那の職場のシフト担当の人の手の遅さに本当にイライタしています。

事前に休みを入れてしまえばいいのですけれどね。なかなかね。

うちの猫たちは、冷房がキライで、冷房入れて出かけても、その部屋には誰もいなかったりします。マメに室温調整しないといけないので、夏場はなかなかうちを空けにくい。ハッ、老母に同じ優しさを向けろよ、私!

ま、そんなもんですね。やれやれですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年7月18日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃