不可解だったこと

昨日、千葉のモノレールに乗って帰宅中、若い女の子が何か注意されて、手持ちのウェットテッシュで床を拭き出しました。

え? 何があったの?

目の前に座った人に「こぼしている」的な注意をされたっぽいのですが、
床を拭くって、相当ですよね?

もう手持ちを使い切ってしまって(というか、よく持っていたよ、あなた)
手が汚れたまま、「ゴミ、どうしよう」みたいな顔をしているから、
おせっかいおばさんになることにしました。

「手も拭きたいよね? これ、よかったら、ゴミ袋に」で。
手持ちの使いかけのウェットテッシユと焼き鳥が入っていた袋を渡しました。ごめん、焼き鳥の袋で。許して。

若いコは、次の駅で降りていったけれど、たぶん、ゴミがイヤだったのと、手を洗いたかったんだろうなあ。かわいそうに。

不可解な事件でした。
とりあえず、ビニール袋とウェットティッシュは持ち歩こうと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年8月18日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃