何が正解かわからない時代

台風待ち、地震待ち、ちょっと疲れますね。
台風はここ2日の話、地震は、あるいはこの時期ではないのかもしれない。
でも、数年単位でいつか揺れるのでしょう。

原稿を書くために映画情報を集めていたら、提灯記事みたいなのが引っかかってきて、最近、あからさまなのが多いなって感じるようになりました。昭和に逆戻りしたみたい。センスがない。

この前、ドラゴンメッセンジャーさんに「あなたは、西洋の占いが合っている」と言われて大笑いしたのですが、「じゃあ、易はなし」になんてならないですよ。
「合わなくてもやる」
それが、私の意志です。

とりあえず、「ライオンズゲート」言っている人は、世界が違うなあって思います。「宇宙元旦」も同様。全然、ピンとこない。

最近、20代、30代のコの「一線」に地味に傷つきますね。
でも、記憶を辿るとね、上司が「私はここで」って帰った後でやっと、自分に戻れたような気はしていましたよね。大人と自分は違う、みたいな。
まあ、私もやっていたのですよ。間違いない。

結構、センシティブでストレスフル。でも、こういう風に「違うな」も自分なのでしょうね。

20代の夜、可能性と夢を信じていたころと50代後半の今、どっちが幸せかなんてわかんないですね。

きょうは、日本橋と銀座の違いを考えていました。
日本橋では、いわゆる老舗は、お盆はお休み。でも、銀座は休まない。日本橋三越は特異点。

きょうは、和光のスイーツコーナーで買い物をして、楽しかった。
そういえば、和光本店、未だに入ったことがないぞ。いつか入れるのかしら?


このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年8月15日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃