運命の導き?

最近、お仕事で組んでいるライターさん、お母さまのお住まいとうちの母のエリアが微妙に被っていて「へえ」だったのですが。

この前、ご挨拶がてら、一緒にイベントに行ったところ、そんなもんじゃない、運命の相手では?というくらい共通点が多くてびっくりしました。

まず、名刺入れがお揃い!
しかも、ゆるっとVAIOのオマケです。使っているパソコンも同じってこと?

父が死んだ病院も一緒、「へえ、一緒ですねえ」から「え? 2014年?」でお互いにびっくり。さすがに、亡くなった月は違ってよかったです。
年齢も同い年、学年は私が上。

きっともっと「わあ、そこも?」みたいなことがいっぱいあるに違いないのです。

怖い。

まるで運命の相手。面白過ぎる。

そうそう、もうひとつありまして。母のところに行くために乗るコミュティバスの運転手さん、弟の知り合いなのですが、まあ、この人にやたら当たります。

昨日も「なんか、そんな気がする」と思い、母の家からアクエリアスをもらってバスに乗ったら、ビンゴ!
「こんにちはー! これ、お差し入れです」で渡したら、乗客のみなさんに笑われてしまいました。ゆるいぜ、ゆるすぎるぜ。
弟には「仲良くなりすぎだよ」と笑われていますが、運転手さんもたぶん、ヒマなんですよね。とうとう、うちの母の顔も覚えたっぽい。

これが地域で支えるということか?
いや、これを恋に持っていければいいのか。あはは、ないない。
私のときめきは、母の家の近くにいるヤギだけです。でも、昨日、チェックし忘れました。ヤギ、元気でいるのですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年8月18日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃