2024映画19「劇場版モノノ怪 唐傘」

予告を見て、美しさに惹かれてやっと行けました。
前回映画を見たのが7月14日、その後、腸の壁に穴が空いたり、旦那がコロナになったり、まあいろいろありました。
映画に行かれるって、時間だけじゃないですね。気持ちの問題もありますね。

美しいのですが、物語パートがちょっと弱い気がしますね。
絢爛豪華な色の洪水、雨や万華鏡のきらめきに力が入っていて、
それに見合う重みがない。でも、イヤなわけじゃなくて、
まあ、これくらい軽い方がラクかもって思ったりもします。

あと、お世継ぎなのか、女の子なのか、ようわからんが、
お子様生まれたのに、そっちがまったく絡まないって、なんだかすごい設定だなと思いました。そこ、絡めてドロドロというのが、きっと昭和のドラマツルギー。でも、今は、もうちょっと軽いのかな?

この前のルックバック、お仕事で見せていただいた9月公開の映画、さらに、こちらの作品、なんかね、全部、自分とは遠い世界のように感じます。
この客観性みたいなの、意外にいい気がするんですよね。疎外感が何かになりそう。予感ですが。

次は、ボレロが見たいんですよね。でも、シャンテでしかやらない。
頑張らないと! フェラーリも、いつのまにか日本橋で終わっていて。
見逃しちゃうかなー???

1.オッペンハイマー2.PERFECT DAYS3.プリシラ4.ソウルフルワールド5.マリウポリの20日間6.関心領域7.NTLワーニャ8.バティモン5 望まれざる者9.ドライブアウェイ・ドールズ10.マッドマックス:フュリオサ11.プリンス ビューティフル・ストレンジ12.恋するプリテンダー13.違国日記14.ブルー 君は大丈夫15.帰ってきた あぶない刑事16.あんのこと 17.オペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター版18.ルックバック19.劇場版モノノ怪 唐傘

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年8月3日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃